人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕の中学では,皆こういう風に文節を区切っていた

中学の先生が,僕らに教えてくれた文節の区切り方.(一般編)

文節の区切りは,『ね』を入れると分かりやすい.

例:
「太朗はいつも私にいじわるだ」
 ↓
「太朗はね,いつもね,私にね,いじわるだ」


中学の先生が,僕らに教えてくれた文節の区切り方.(応用編)

文節の区切りは,『ん』を入れても分かりやすい.

例:
「太朗はいつも私にいじわるだ」
 ↓
「太朗はん,いつもん,私にん,いじわるぅん」


塾講師の皆さん,お試しあれ.
多感な年頃の中学生には多分うけます.
by Tickerer | 2005-10-11 23:23 | 日常
<< ア○○○ヤ フェチバトン 共感できたらコメ... >>