慣れない

相手さんの誕生日プレゼントを買いに行く.

一年の行事の中でコレが一番苦手かもしれない.

女性ばかりの店に不機嫌そうな兄ちゃんが一人で入っていくわけだから.
お花畑に野犬が入っていくようなもんさ.

でもね,別に機嫌が悪いからしかめっ面をしているわけではなくて.

話しかけてくるじゃない.ああいう店の人たちは.

「何かお探しですか?」

って.当たり前じゃねぇか.

「いえ,免許の更新にきました」

って言ったらきょとんとするくせに.

だから,『話しかけてくんなオーラ』,もとい,『お願いちょっと独りになりたいんだオーラ』を出しまくってるわけなんですよ.

それでも来るアグレッシブ店員はいるわけで.

「プレゼントですか?」

って.当たり前じゃねぇか.

「いえ,自分用です」

って言ったらびっくりするくせに.

で,そんなアグレッシブ店員をかわしつつ,目的の品を買う.
でも,お金を払って,それを受け取ろうと思ったら何故かそれを離さない.

??

「お出口までお送りします」

って.何だその微小な心配り.

今日の輪講で使う論文を余分に印刷しておきました.みたいな.

言われるがまま店の出口へ.
入店当初の野犬はどこへやら.
[PR]
by Tickerer | 2005-10-30 23:30 | 日常
<< オニ叩きのオニになれ USJ >>