間違えた

「缶ジュースの原価はいくらか知ってるか?」
って知り合いのあるオッサンに聞かれて.

原料費だけなら10円もしないだろうなと思ったけど.

「10円」
って答えるとアトがしらけてしまうと思って.

「80円くらいっすかねぇ」
と答えたら.

「最近の若者はそんなんやからいかんのじゃ!!」
と.

ものっそい怒られてしまった.

何だこの,いまだに残る虚無感は.

だってね.

「これいくらやと思う?」
と聞かれて,実際1000円くらいに思えても.

「う~ん,3000円?」
って答えたら.

「ちゃうねん,1000円やねん」 v(^- ^ )

「まじで?そんな安モンには見えへんな~w」

で,いい会話が出来るじゃないか.

社会は難しいぜ.

ちなみに東京では関西と逆だという話を聞いた.

モノが1000円に見えたら,500円と言った方がいいらしい.

「違うのサ.実は1000円もするのサ.どうだいセニョリータ」 (モデル:花輪クン)

と,そういうらしい.ホントか?
[PR]
by Tickerer | 2005-11-03 23:53 | 日常
<< オダギリジョーで足跡をつけてく... 豚のカラシ焼き肉とかマグロのス... >>