ラーメン宇宙へ

えー,先週から更新しなかったのはマリオカートのせいです.
月曜〆切の論文のせいではありません.うしゃしゃ.

今日はインスタントラーメン発明記念館に行ってきました.

e0011565_2224049.jpg写真じゃ分かりにくいかもしれませんが,カップラーメンとチキンラーメンを作ってきました.

カップラーメンはパッケージに自分の好きな絵を描いてデザインします.で,自分の好きなスープ(カレー,シーフード,etc.)を選んで4種のトッピングを自分で選びます.

せっかくだから売ってないようなものにしてやろうとしたら

スープ:しょうゆ(普通のやつ)
具材:
1.ひよこちゃんナルト
2.えび
3.ガーリック
4.マッシュルーム

という,何とも奇抜なものになってしまいました.

せっかくだから相手さんの作ったやつと交換しました.今まで相手さんは僕があげたものにはたいてい喜んでくれていましたが,今日初めて露骨に嫌そうな顔をしていました.貴重な体験をしました.うしゃしゃ.

チキンラーメンは,まじで作ります.

粉と何かしらの調味料(お兄さんが説明してたけど忘れた)を混ぜます.
こねます.
ハンドルのついた機械を回してのばします.
麺状に切ります.(これが面白かった)
で,揚げたり何かしらの作用が働いたら完成.

説明するお兄さん曰く,世界でたった一つのチキンラーメン完成.うしゃしゃ.
[PR]
by Tickerer | 2005-12-18 22:37 | 日常
<< クリスマス 外人と英語でしゃべった >>