今までに売れた本を読んでみようキャンペーン その3

頭がいい人、悪い人の話し方
樋口 裕一 / PHP研究所
スコア選択: ★★


社会人になって,こんな話し方をしていたら周りからアンポンタンに見られるよ.
ということを40のタイプ別に載せている本.

こんな人がいたらこういう風にしましょうとか,あなたは大丈夫ですか?
とかについても.


今さらこんなことを確認しなくてもなぁと思ったり.

3つか4つのタイプについては自分に思い当たるふしがあったり.
「善人に見られようとしている」とかね.

ほんとにこんなにひどい人がいるのかと思ったり.
ただ,僕より一足先に社会人になった友人達の話を聞くといるんだろうなぁと思ったり.
確かに僕は今まで周りの人には恵まれている気がする.

心構えをするという意味で,今の時期に読んでおいたのはよかったかもしれない
[PR]
by Tickerer | 2006-01-09 23:20 |
<< 発表練習 バーーーーゲン!! >>