今までに売れた本を読んでみようキャンペーン その5

話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く
アラン ピーズ バーバラ ピーズ Allan Pease Barbara Pease 藤井 留美 / 主婦の友社
スコア選択: ★★★★


そう,もう4年くらい前のベストセラーを読む.
遅い?今なら50円だぜ.

なぜ男は一度に一つのことしかできないのか.
なぜ女は男の浮気を簡単に見破ることができるのか.

男女の脳の仕組みの違いから,男と女の違いの不思議を解き明かす.

という本ですね.

で,なぜなぜ女は男の浮気を簡単に見破ることができるのか.
それは,女の脳は周辺視を得意としているから.

へー.
女の人は周辺視が得意なんだ.

周辺視...
女は...得意!? Σ(゜□゜;)

男女差!?
何!?その情報!?

嫌がらせ!?


あと,ちょっとエッチな話についても載っている.
エロティシズムを学術的論点から考察しているのに,そこを少し斜めから読んでしまう僕はまだまだ若い.
[PR]
by Tickerer | 2006-01-17 23:24 |
<< 今までに売れた本を読んでみよう... 喫茶 >>