グレーゾーンも大事だが,場合によっては困るという話

A君の家のテレビでは不思議なことが起こります.
1つのチャンネルだけ,妙な音声だけが入ってくるのです.
それはどうも,ケーブルTVの有料番組のようなのです.

A君の家はケーブルテレビに加入していますが,
もちろん,有料チャンネルなどには登録していません.
A君の家にはそんな番組を見る人はいませんし,明細を見てもそんなちゃんねるには登録していません.恐らく,電波がどこかでどうにかなっているのでしょう.

しかも,音声のみが聞こえてくるその不思議な有料番組は,
どうもプレイボーイちゃんねる系なのです.

「ヘイ,ボーイ」
という金髪(予想)女性の音声だけが聞こえてくるのです.

A君は,正直うっとうしがっています.
映像も一緒に入ってくるならおいしいんですが.

「じゃあ,A君,そんなちゃんねるのボタン押さなきゃいいじゃない」
と思うかもしれませんが,1チャンから順に回していく時に困るそうです.

つまり,1チャンから順に回していくと,

「えー,本日のプロ野球速報は...」(ニュース)
「...なんでやねん!!」(バラエティ)
「明日の天気は...」(天気予報)
「ヘイ,ボーイ」(音声のみ)
「さて...」(NHK)

みたいになるわけなのです.
順に回していくと,必ず
「ヘイ,ボーイ」だの「オーケー,オーケー」だの
金髪(予想)女性の声だけが聞こえてくるのです.
映像も一緒に入ってくるならおいしいんですが.

そういう訳で,A君はちょっと困っています.
ただ一つ,救いであったことは,A君がまじめな大学院生であり,
気付いたのが最近であるということです.

まだ無垢だった中二くらいの時にこの状況に陥っていたら,
恐らく,高校には受かっていなかったことでしょう.
[PR]
by Tickerer | 2005-07-29 23:00 | 日常
<< プリントクラブ 一期一会 >>