人気ブログランキング | 話題のタグを見る

続・一人暮らしの準備

最近,朝食をしっかりと摂っている.
というのも,自分で朝食を作ったりするからだ.

今朝はパンとオムレツとサラダと淹れたてコーヒーを10分で用意した.
おお,我ながら手際がよい. v(-_- )

今後はレパートリーを増やすのが目標だ.
でも,朝食は何を作ればいいんだろう.

今のところ,オムレツの他はスクランブルエッグと目玉焼きと玉子焼きしか作れないぞ.

全部タマゴだ.
お約束すぎるぜ,俺.

でも玉子焼きはバイトでさんざん作ったから,ちょっと自信アリなんだ.
オイラの玉子焼きには焦げ目なんかつかねぇぜ.輝く金色だぜ.

その昔,ナウシカが降り立った『金色(こんじき)の野』は,実はオイラの玉子焼きだったんじゃないかって話だぜ.

うん,だから何を作ろうって話だ.

やっぱ日本食だな.
と言えば味噌汁だ.

そうだ,みんな知ってるか.
味噌汁ってやつは実は味噌だけじゃ味がないんだ.

ダシをとらなきゃいけないんだぜ.
ダシをしっかりとらねぇと,いくら味噌を足してもず~~っと薄い味が続くんだ.

足して足して足しまくっても薄~~い味なんだ.

そうだ,お察しの通り,経験談だ.

うん,だから何を作ろうって話だ.
by Tickerer | 2005-08-24 23:34 | 日常
<< 時間もねぇし,明日も早ぇし,今... バナナ >>