『blog』? 否 『vlog』

とある記事で読んだのですが.
『vlog』ってのがあるんだってさ.blogじゃないよ.vlogだよ.

またキーボードの『b』が押せなくなったとかじゃないよ.( ̄ー ̄)ノシ

Videoblog⇒vlog.

なんだってさ.

つまり,テキストベースではなくて,映像ベースのブログなんだってさ.

読み方は『ブイログ』っていうんだってさ.

知らなかったから,僕は『ヴログ』って読んでたけどね.

確かに,『ブイログ』の方が分かりやすいけどね.
『すご録』みたいでなんかね.

僕は『ヴログ』の方がいいと思うんだけどね.
下唇を噛みながら発声するが特徴さ.

海の向こうでは結構流行り出してるらしいですね.
検索かけてみたら日本語でも結構ヒットしたから僕が遅かったんだろね.

テキスト→ビデオ
というのは極自然な流れだとは思うけど,流行るかなー.

個人でやるのはしんどそうですねー.

芸人とかがやると面白いかもしれない.
[PR]
by Tickerer | 2005-08-27 22:46 | 日常
<< モグラではない.フェレットだ.... 8月26日 晴れ >>