モグラではない.フェレットだ.(画像)

e0011565_23465367.jpg野フェレットを見た.
だから,あれ.野生のフェレット.
多分,どっかのペットが逃げ出したんだろう.

昔,カゴの中に指入れてフェレットに噛まれたの思い出した.

『動物好きのフリ』がバレたんだろうね.
多分,あいつらそういうの分かるんだよ,本能的に.


「けっ,こちとらお見通しだってんだよ」
「?」
「てめー,ひとんちのペットとかあんまり可愛いと思ったことねぇだろ!?」
「何でそんなことが分かるんだよ」
「オイラぁ,ここで何人もの人間の相手してきてんだ.あんたの差し出した指先にゃあ,愛ってもんが感じられねぇ.オイラみたいなデリケートな小動物を触る時にゃあ,爪くらい切ってこいってんだ!!」
「くっ」
「分かったかい,あんちゃん?観る者に愛がなけりゃあ,オイラ達も可愛く振る舞わねぇ.愛を愛で返す.それがオイラ達の仕事だ.今回はこのくらいで勘弁してやるが,次もし同じことを繰り返すようなら,その時はもうオイラはフェレットじゃねえ.狼に化けるぜ」
「...分かったよ,完敗だ」

というやりとりが,とある小動物園であったとかなかったとか.

なんだこのエントリ.
読ませてごめん.
[PR]
by Tickerer | 2005-08-28 23:24 | 日常
<< 今欲しいもの 『blog』? 否 『vlog』 >>