世間知らず

就活その他諸々で使用したスーツ3着(+カッター)をクリーニング屋へ.

「○○○か×××どちらがよろしいでしょうか?」
(忘れた.ハンガーにかけるか,たたむかを聞いていたらしい.)

そんなもんどっちでもいいので,
「じゃあ,かける方で」

と,とりあえず通っぽく答えておく.
(○○○ではなくて,「かける方」というところが通っぽい.本当か)

「汗抜きなさいますか?100円でお得ですが」
「あ,じゃあ,お願いします」

普通はするものなのかしないものなのかが分からないので,もう言われるがまま.

お会計.
3000円強.

うえっ!!Σ(゜△゜;)

そんなにすんの?
今日が初クリーニング屋だと知ってふっかけてんじゃねぇだろうな.

あれか.
「○○○か×××」(やっぱり思い出せない)
ってところを知らなかったのがバレてなめてるのか.

「おまえみたいな世間知らずのガキには,スーツをクリーニングする前に,クリーニング屋の洗礼を浴びせてやるよ.ひっひっひ」

ってことか.

うまい.クリーニングと洗礼をかけたところがうまい.

自分で言っちゃった.
気付いて欲しくて言っちゃった.
[PR]
by Tickerer | 2005-08-30 23:42 | 日常
<< 論文: お腹の減り具合を定量的... 今欲しいもの >>