最近の近況っておかしいね.最近だから近況っていうんだ

論文訂正
去年の11月くらいに投稿した論文の訂正が入ったので,訂正して今年の4月に再提出.そしたら不採録結果の通知が.おのれ,いけると思ってたのに.で,今後どうするかと相談したところ,「直すところは直して別のところに出そう」ってことに.次の研究も進めているところなので,さっさと書いちゃおう.さっさと.さっさと...さっさと?
...さっさとなんてできるかよ.そんな文章力ねぇよ.さっさと後輩に任せてしま...

研究
予備実験の結果を解析するためにマクロプログラミング.おぉ,何か学部の時にやってたCのごにょごにょプログラミングとほとんど一緒だ.条件分岐とか繰り返し文とか,基礎じゃん.ただ,見慣れないコードのために構文エラーが分かりづらい...ええい,ちょっと構文が違うくらいで,いちいちダイアログボックスで警告すんじゃねぇ!コード書いてる途中で割り込むんですよ.フォーカス奪って.もっと控えめにすりゃいいのに.何の研究やってるんだか.(どっかで設定変えれないか探す.)

英語
ラジオを毎日続けて聴く.大学のPCは雑音が少なくMDからHDに録音できるので,(家のPCは雑音入りすぎてダメだった.雑音除去探したら研究論文がわんさか出てきて,「そこまで本気で除去しねぇよ」って感じでした)最近は大学の行き帰りの電車でも聞けるように.ただし,座って聞いていると90%以上の確率で寝てしまうので,立って聴くのが必須条件.このラジオに出てくるスーザンカルーソーさんはめちゃくちゃ早口でまくしたてる.テンション高いし.いつも,「磯野貴理子かお前は」と思う.で,聞き逃す.あぁ.
[PR]
by Tickerer | 2005-06-30 23:00 | 日常
<< カテゴリ 「音楽」 あ~~~っっつい >>