カテゴリ:日常( 190 )

論文 (修了してからもこのタイトルを使うことになるとは)

今年2月上旬に投稿した論文の査読結果が返ってきた.

結果:「条件付採録」

うおぉぉぉー.

思えば一昨年末から提出,修正を重ね,2度も「不採録」通知を受けた論文.

3度目にして,ついに足がかりをつかんだ.

本日ミーティング(ま・だ・や・る・ん・か・い!)にて,しっかりと直せば通るかもしれないということ.

そして,特筆すべきは,修正するのは入社式を来週に控えた,

こ・の・タ・イ・ミ・ン・グ・で!!

というコト.

しかし,一昨年末からの長い長い恋の路.

ようやく訪れた微かな希望.捨てることはできませぬ.

というわけで,書きます.

あたい,書きます.

幸い,本文を修正すれば回答文は助手の先生が書いてくれるとのコト.

有り難や.OBになってからもお世話になるとは,何と不出来な生徒なのか.

来週からは仕事が始まるので,今週中に修正するわよ.

あたい,修正するわよ.
[PR]
by Tickerer | 2006-03-29 22:01 | 日常

卒業旅行に行ってきます

明日から1週間程,卒業旅行に行ってきます.

『恋して海外旅行8日間』

というツアーです.


「あのピンクの車でまわってるテレビのやつか?」

ばあちゃん,就職前にそれはないよ.
[PR]
by Tickerer | 2006-03-12 16:31 | 日常

忘れな雪

3月6日~9日.
スノボの旅へ.


スノボが初めての後輩が,転んでず~っと座り込んでたので.

僕「ほれほれ,はよ立て~!!」

後輩「...」

僕「...?」

後輩「......」


...

......

うおぉぉぉい!!

それ後輩じゃないよ.他人だよ!!

うほほぉぉぉぉぉい!!
[PR]
by Tickerer | 2006-03-06 21:11 | 日常

行く河の流れは絶えずして,しかももとの水にあらず.

中学からの友人とひっさびさに飲み.

時の流れとお互いの成長を確認.

まとめると,

「油モノはだめ」

ということ.


うそうそ.

社会人として成長している友人を見て,負けてられないなという気持ちをもらいましたとさ.

やっぱり友達ってのはいいもんだ.
[PR]
by Tickerer | 2006-03-04 23:07 | 日常

昼ドラがすげえ

「他の全てを捨てる覚悟がなければ,君にあの人を愛する資格はない!!」

「オーナーは私達を奴隷としてしか見ていない!!」

「求めるのよ!求め合えばいいのよ!!」


平日の昼間にテレビを見て初めて知った.

昼ドラがすげえ.
[PR]
by Tickerer | 2006-03-02 23:47 | 日常

手紙を書く

今日は一年に一回,手紙を書く日なのです.

たまに書くといいもんです.

まだまだ字は汚いのです.
[PR]
by Tickerer | 2006-03-01 23:38 | 日常

ラストバイト

最後のカテキョで.

親御さんにありがとうございましたと.

泣いていただけると.

カテキョ冥利につきるのです.
[PR]
by Tickerer | 2006-02-28 23:49 | 日常

デジカメ

きたる卒業旅行・スノボ・その他諸々の青春をメモリーにおさめるためデジカメを買う.

そこでデジカメの師匠にお伺いをたてる.

僕「デジカメを買いたいのです」

師匠「ほう.どんなものを考えている」

僕「画素数の多いやつを」

師匠「この愚か者めが」
e0011565_23211353.jpg
師匠いわく,今の時代,画素数などどうでもいいとのこと.
気にするべきはISO感度,手ブレ補正等,その他の部分とのコト.

決めたのはコレ.26800円.ポイント使って23000円.
EXILIM EX-Z750
いい買い物.

で,色々デジカメの撮り方とか見てたら,絞りとか露出とかシャッター速度とか調節して撮るのが結構面白そう.
はまるかもしれない.
[PR]
by Tickerer | 2006-02-27 23:20 | 日常

修士・卒業論文及び発表お疲れ様会

『海自「秘」情報がネット流出 隊員PCがウイルス感染か』


『生徒196人分の個人情報 ネットに流出 神戸』


『生徒ら二人の交際相手 教授・助教授 写メールにて確認 研究室』
[PR]
by Tickerer | 2006-02-22 23:35 | 日常

極限

追い詰められて,追い詰められて,猫ひろしのモノマネをする.

という,夢を見ました.

e0011565_2234772.jpg
[PR]
by Tickerer | 2006-02-21 23:20 | 日常