カテゴリ:日常( 190 )

修了間近

どうも.
メルアドを書く時くらいにしか使わないのに,右手の小指真上という好ポジションをキープしているキーボード上の@マークの位置取りに,ずうずうしさを感じずにはいられないTickererです.

B4の発表が終わりました.

皆とても上手でした.

おもしろくありませんでした.

よかったと思います.

e0011565_23381330.jpgそろそろ修了です.

ので,ここを晒してから去ろうかと思います.

そんな,ブログを,おいらは,書きたい.
[PR]
by Tickerer | 2006-02-20 23:22 | 日常

朝の占い

「思い込みによるすれ違いが。言葉を選んで!!」

今から公聴会なんですけど。
[PR]
by Tickerer | 2006-02-17 10:35 | 日常

今日は修論提出というタイトルしかうかばぬ

修士論文提出しました.

が.

提出2時間前にイージーミス発覚.
否,ブービートラップ発見.

提出用ファイルの表紙に間違いが!!

作ってくれたのは例年通りM1のみんな.

ふふふ.素直に提出させてはくれぬということか.

よかろう!

提出前の一服(JOJO)など与えぬということだな.
「あたりまえだ」などというM2の声はもはや届かぬ!
[PR]
by Tickerer | 2006-02-10 01:34 | 日常

ライフログなるものを

どうも.
構想期間10年て言ったって,監督が何の気なしに「おれ実はこの映画10年前からちょっと考えてたんだよね~」って言ったら構想10年になるんじゃないのか.
Tickererです.

エキサイトブログのライフログという機能を使ってみる.

わっ,便利~.

何となくブログっぽいぞ.
[PR]
by Tickerer | 2006-02-09 02:21 | 日常

いい加減に嫌気がさしてきた

どうも.
「隣のあの子は○塚むすめ,あいつの彼女も○塚むすめ,ああ~,何てすて~きな~,○塚美容形成外科~♪」
言いふらすなよ.
Tickererです.

もう,何年になりますかね.

あいつのことが大っキライになってから.

見るだけでムカつくんですよ,正直.

なんだお前はと.

注意しても注意しても直さない.

いい加減に嫌気がさしてきた.

去年の今頃は嫌が応にも顔合わせまくりでしたからね.

何度その顔をぐしゃぐしゃにしてやろうと思ったことか.

それは何かというとね.

僕の『字』.

もう,汚いったらありゃしない.

思えば僕は元々,字が汚かった.
その汚さ具合は大学に入ってからさらに進行していった.

理系なので授業ノートは専ら数式.
レポートはPC.

もう,『字』にとっては不摂生極まりない大学生活なのですよ.

そう,去年の今頃はESやら履歴書やらで本当に苦労した.

いい加減嫌気がさしてきたので,買っちゃいました.

「ボールペン字 書き込み練習帳」

決めた.
1日20分ずつ練習する.

書きまくってやる.
書いて書いて書いて書いて.
書きまくってやる.

量質転化.
自ら書ーーく!!!!!

ボールペン字書き込み練習帳―美しい楷書を書くコツが身につく!
岡田 崇花 / 新星出版社
スコア選択: ★★★
[PR]
by Tickerer | 2006-02-07 23:05 | 日常

我が家にAquosがやってきた

どうも.
PCがもたらした最大の恩恵はCtrl+C,Ctrl+Vだ.
Tickererです.

約20年使ってきたブラウン管にガタがきたので,テレビを買う.
e0011565_0124480.jpg
時代はデジタル.
時代は薄型.

アークオース.

うっひょー!!
うっすーい!!

いやっほーい!!
これで部屋も広々ー!!


ばあちゃん,部屋の角に45°で置いたら意味ない.
[PR]
by Tickerer | 2006-02-03 23:13 | 日常

土産

横浜土産をもらう.

相手さん「はい,肉まん」

僕「おお~,でかいな.ありがとう」

相手さん「実はな,他にもう一個あるで」

僕「なに?」

相手さん「じゃーん,豚まん」

僕「...一緒やん」

相手さん「え,ちゃうよ.豚まんは豚やん」

僕「肉まんは?」

相手さん「あ,豚や」

爆笑.
[PR]
by Tickerer | 2006-01-30 23:24 | 日常

危機一髪

どうも.
女の子に言わせたい言葉は「私をさらって」
Tickererです.

相手さんが横浜に研修に行ってしまいました.

宿泊先のホテルから電話がありました.
することがなくてヒマだそうです.

僕「テレビでも見ときゃいいやん」

相手さん「それがなー,見れへんねん」

僕「何で?」

相手さん「カードがないと見れへんみたいやねん.わざわざカード買うのもなー」

僕「え.それ有料チャンネルの話やろ?普通の番組は見れるで」

相手さん「うそ!?あ,ほんまや!ついた!!」


あぶっねー.上司も一緒に行ってるんでしょ?
カード買いに行ってたら横浜であらぬ疑いをかけられるとこだったよ?
[PR]
by Tickerer | 2006-01-28 22:23 | 日常

今年いち

どうも.
「阪神の藤川に子供が生まれたら,デイリースポーツの見出しは『藤川育児』だ」
Tickererです.

アタック25の児玉清のモノマネをする人が大好きです.
機会があれば見てみてください.

僕「なあなあ,児玉清のモノマネするひと知ってる?」

相手さん「チッチキチーの?」

僕「そっちじゃなくて.こだまひびきのモノマネて.そんなやつおらへんやろ」

偶然.
しかし,Tickerer,会心のツッコミ.
[PR]
by Tickerer | 2006-01-27 23:54 | 日常

名言とは何ぞや

『夢とハンカチを忘れるな』

という言葉が気に入りました.


『「あいつの彼女は可愛いらしい」と言われるよりも,「あいつの彼女はエロいらしい」と言われた方が悔しい』

という言葉は言いえて妙でした.
[PR]
by Tickerer | 2006-01-19 23:35 | 日常