カテゴリ:音楽( 4 )

KILLER STREET

e0011565_23384791.jpgサザンオールスターズ アルバム.

KILLER STREET

2枚組み.

いいよ.ほんと.
[PR]
by Tickerer | 2005-10-04 23:36 | 音楽

Musical Baton

もうだいぶ前になりますが,Musical Batonというものが回ってきたのを思い出したので,回答してみたいと思います.

1)Total volume of music files on my computer
  (PC内の音楽ファイルの総容量)

  12.39GB (結構あるね.)

2)Song playing right now (今聴いている曲)

mood indigo by akiko
e0011565_2135347.jpg最近家にいるときはもっぱらコレですね.ジャズですね.おかたーいジャズとはちょっと違って,もちろんしっとりした曲もあるんですが,アップテンポのノリのいい曲の方が僕は好きですね.お薦めは
4曲目 "So Tired"
まあ,聴きやすいので機会があれば聴いてみてください.



3)The last CD I bought (最後に買ったCD)

BOHBO No.5 by サザンオールスターズ
e0011565_2295571.jpgもうこの前書きましたね.別に言うことないっすね.
好きなんです,サザン.


4)Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
  (よく聴く、または思い出のある曲)

Wow War Tonight by H Jungle with t
e0011565_1383991.jpgああ,懐かしい.初めて買ったCDですね.
ユニット名が発表された時には激しくツッコンだのを覚えています.
「H Jungle て!!」
ツッコミの世界チャンピオンが全国民からツッコまれた瞬間がこの一曲に.


Innocent World by Mr.children
e0011565_1333416.jpg中学の時にミュージックステーションというものの存在を初めて知り,その夜に初めてMステで聞いた歌ですね.田舎モノ扱いされないために知ったかぶりしてました.
「ああ,ミスチルね?最近いいよね」
とかね.


真夏の果実 by サザンオールスターズ
e0011565_147522.jpgサザンが一番好きなんですが,その中でも特に好きな曲ですね.
夏が来たら,
「サザンのお薦めCD教えて」
とかよく聞かれますね.TSUNAMIとか以外にもいい曲がいっぱいあるんで,お車でお出かけの際は,是非リクエストしてみてください.


LUPIN THE THIRD “JAZZ” by 大野雄二
e0011565_154773.jpgああ,いいですね,ルパン.
最近ジャズも聴くようになったのですが,これを聴いてサックスかっこええ~って思ってからですね.日本の男の子の80%は,ルパンからJazzに入っていくのだと信じています.


抱きしめたい by Mr.children
e0011565_21148.jpgさあ,こんな駄文をここまで読んでくれた皆さんに,せっかくだから一つ暴露しちゃおうと思います.あれは中学生の時でした.当時付き合っていた(ませてますね.とは言え,所詮は中学生.手もつないでません)女の子とケンカした次の日に渡したCDがコレなんですね.凄いですね.当時は何てかっこいいことをするんだって思ってました.もう,若気の至りにも程がありますね.目も当てられませんね.何てことを暴露しちゃったんでしょうね.これからも僕と普通に接して下さいね.


5) Five people to whom I'm passing the baton
  (バトンを渡す、次の5人)

そもそもこのブログを定期的に読んでいる人が5人もいるのかということが疑問ですが,回すだけ回してみましょう.sunaさん,探検隊長さん,もじゃあさん,タニグチさん,AIsさん,回してみました.気が向いたら書いてみて下さい.
[PR]
by Tickerer | 2005-08-11 23:00 | 音楽

想いは通じるものなり

e0011565_2250541.jpg買いました,『BOHBO NO.5』.
で,サザンのCD買うと,ほぼ毎回クジ引きがあって,当たると何かしらプレゼントを貰えるんですが,今回も当てちゃいました.A賞のオリジナルうちわ(→)
まあ,A賞っつってもS賞・A賞・参加賞の内のA賞だから,実質B賞みたいなもんですが,それでも貰えると嬉しい.S賞のTシャツも欲しかったんですけどねー,まあうちわの方が汎用性があるってことで良しですね.

今回ってことですが,これが結構当たってるんですね.

e0011565_23205584.jpg(←)コレ,
桑田佳祐ベストアルバム,『TOP OF THE POPS』で当たったカード入れ.S賞ではない.


e0011565_2385072.jpg(←)コレ,
桑田佳祐アルバム『ROCK AND ROLL HERO』で当たったCDケース(8枚収納可).やはりS賞ではない.


むはー,夏がやって来たぜ.
今年はコンサートも行っちゃうぜ.

グッバーーーーーーイ.
グッバーーーーーーイ.
[PR]
by Tickerer | 2005-07-19 23:25 | 音楽

カテゴリ 「音楽」

7月20日にサザンの新曲がでますよー.
こっちで試聴もできますよー.

いえね,ただカテゴリを増やしたいがためにこんな宣伝をしただけなんですよ.ただそれだけなんですよ.これからもっと増やしていきたいですね.「旅行」とか「食事」とか「ニュース」とか.ただ,どれもこれも書けるようなことがないんですよね.
むしろ,もっとあいまいに精神面に依ってもいいのかもしれませんね.「嫉妬」とか「猜疑心」とか「罪と罰」とか.うん,んなタイトルじゃ余計書けませんね.
語呂がいいのもいいですね.「酒と泪と男と女」とか,「これが今年の新色です」とか,「ラミパス・ラミパス・ルルルルル」とか.うん,書けないんだけどね.
[PR]
by Tickerer | 2005-07-01 23:00 | 音楽