カテゴリ:クッキン( 6 )

豚のカラシ焼き肉とかマグロのスモーク何とか

豚のカラシ焼き肉を作る.

カタッ!!

マズッ!!

マグロのスモーク何とかをのせたサラダを作る.

クサッ!!

マズッ!!

初めての失敗らしい失敗.

クッキングパパへの道は険しい.

あの人のしゃくれたアゴにはほど遠い.

ということで,今日の料理は7シャクレー.

合格点は40シャクレー.
[PR]
by Tickerer | 2005-11-02 23:23 | クッキン

親子丼・肉・シーザーサラダ

どうも.相手さんが風邪をひいたため,本日急遽スケジュールが空いてしまったTickererです.

時間ができたし,もうこれはレッツクッキン.

メニュー:『親子丼』

卵・・・あり.
鶏肉・・・なし.冷凍小エビがあったしこれでいいや.

はいー,もうこの時点で親子丼ではなくなりましたー.
デモワタシ,キニナリマセーン.
新しく命名しまーす.

メニュー:『見ず知らず丼』

ダシのための砂糖を探す.
ない.ないないない.
探す探す.ないないない.

ああ,奥さんが実家に帰っていて,お茶の葉が見つからない旦那さんというのは,こういう気持ちで家の棚を開けまくるんだ.

もう,スティックシュガーでいいや.

完成

e0011565_23274242.jpgはいー,ぐっちゃぐちゃー.まあ,もともと親子丼なんてぐっちゃぐちゃなもんだ.味は...
フツー.

はい,フツー.

とまあ,コレは昼飯.

今日は晩飯もつくる.
肉があったので焼く.普通に焼く.何の工夫もなく焼く.

シーザーサラダも作る.
ほうほう,サラダ油をそのままかけてもいいのか.ほうほう.

次はアレだな.パスタあたりいっとくかー.
[PR]
by Tickerer | 2005-10-16 23:45 | クッキン

生姜焼き

どうも.カテキョで連立方程式を教えている時に,「まずはxを消してから」と言ったら,消しゴムでxを消そうとした教え子に動揺を隠せないTickererです.

何だかんだで金曜だし,レッツクッキン.

唐突に何か作ろうと思っても,意外と内容が充実していて,僕の要望に真摯に応えてくれるウチの冷蔵庫はいい仕事をする.

メニュー:『生姜焼き』

完成

e0011565_23253891.jpgはいー,何かテカってるけど,アイムオーガター.
キニナリマセーン.

うまいよ,ご飯がすすんじゃうよ.

はいー,でも私,米の炊き方ヨクシリマセーン.
コレカラオベンキョウデース.
[PR]
by Tickerer | 2005-10-14 23:48 | クッキン

キッシュ

どうも.本日,デューク更家のウォーキングでM2に接近していっているトコロを,思わぬところからM1の人に見られていて,ちょっと恥ずかしい思いをしたTickererです.

平均帰宅時間が午後9時のところ,本日は8時に帰宅.いつもより1時間余裕があるってことで,レッツクッキン.

メニュー:『キッシュ』

「キッシュって何ですか?」
「それが,私もよく知りません.でも,お店で食べたらおいしかったのです.グラタンみたいなものだと思われます」
「そうですか,ではとりあえず作ってみましょう.見切り発車は私達の十八番です」

そんな感じで脳内会議終了.
さあ,レッツクッキン.

レシピに書いてある材料.

・タマネギ (あるある)
・ベーコン (ねぇや.ウィンナーでいいや)
・しいたけ (ねぇや.もやしでいいや)
・ほうれん草 (ねぇや.シーチキンでいいや)

そんな感じでレッツクッキン.

完成.

e0011565_23253885.jpgおぉっ,見た目はなかなかいいぞ.味は...

いけるじゃないか!

シーチキンが微妙にパサつくが,まあ今回はそんなことはどうでもいいじゃないか.

次はアレだな.パスタあたりいっとくかー.
[PR]
by Tickerer | 2005-10-13 23:52 | クッキン

続・カプチーノをつくる

e0011565_20404618.jpg二回目のチャレンジ.

前回よりも豆を細かく挽いて,量を二倍にしてみた.

う,うまい.
!!o( ̄□ ̄ )

コレだよ,コレ.
コレが飲みたかったんだよ.

やっぱりベースのエスプレッソをしっかり淹れないとおいしくないみたいだ.

写真ではおいしさを伝えられないのが残念.
ケイタイだしね.デジカメじゃないしね.

何かちょっと赤っぽく写ってるし.
[PR]
by Tickerer | 2005-10-08 23:40 | クッキン

カプチーノをつくる

エスプレッソメーカーが届いたので,さっそくカプチーノをつくってみる.

豆をかなり細かく挽き.

ミルクを温めて,ミキサーで泡立てる.

うわっ,めちゃめちゃ泡立つよ.
クリーミーだよ.

それを出来上がったエスプレッソに流し込んで完成.

味は...

...いまいち.何故だ.

味が薄いような,ミルクが多いような.

なんの,最初からそう上手くはいかないさ.
次だ,次がんばろう.
[PR]
by Tickerer | 2005-10-07 23:06 | クッキン