<   2005年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

最近の近況っておかしいね.最近だから近況っていうんだ

論文訂正
去年の11月くらいに投稿した論文の訂正が入ったので,訂正して今年の4月に再提出.そしたら不採録結果の通知が.おのれ,いけると思ってたのに.で,今後どうするかと相談したところ,「直すところは直して別のところに出そう」ってことに.次の研究も進めているところなので,さっさと書いちゃおう.さっさと.さっさと...さっさと?
...さっさとなんてできるかよ.そんな文章力ねぇよ.さっさと後輩に任せてしま...

研究
予備実験の結果を解析するためにマクロプログラミング.おぉ,何か学部の時にやってたCのごにょごにょプログラミングとほとんど一緒だ.条件分岐とか繰り返し文とか,基礎じゃん.ただ,見慣れないコードのために構文エラーが分かりづらい...ええい,ちょっと構文が違うくらいで,いちいちダイアログボックスで警告すんじゃねぇ!コード書いてる途中で割り込むんですよ.フォーカス奪って.もっと控えめにすりゃいいのに.何の研究やってるんだか.(どっかで設定変えれないか探す.)

英語
ラジオを毎日続けて聴く.大学のPCは雑音が少なくMDからHDに録音できるので,(家のPCは雑音入りすぎてダメだった.雑音除去探したら研究論文がわんさか出てきて,「そこまで本気で除去しねぇよ」って感じでした)最近は大学の行き帰りの電車でも聞けるように.ただし,座って聞いていると90%以上の確率で寝てしまうので,立って聴くのが必須条件.このラジオに出てくるスーザンカルーソーさんはめちゃくちゃ早口でまくしたてる.テンション高いし.いつも,「磯野貴理子かお前は」と思う.で,聞き逃す.あぁ.
[PR]
by Tickerer | 2005-06-30 23:00 | 日常

あ~~~っっつい

e0011565_22201714.jpg初すいか.
まだ6月だがアホほど暑いのでうんまい.迫力を出すためアオリで撮ってみたが,何だかよく分からなくなり失敗.200万画素とは言え,所詮は携帯カメラということか.デジカメ買おっかなー.


今日は給料日.約5万円.
うしゃしゃしゃしゃ,明日はミニコープで豪遊だぜ.
[PR]
by Tickerer | 2005-06-29 22:38 | 日常

油断したー

カテキョ.
英語を教えていて,初めての単語が出てきた時はできるだけ覚えやすいように考えている.例えば,「possible」とかは,映画の「ミッション インポッシブル」を例に出して,イメージをわかせやすくしようとしている.

で,今日,「pillow(枕)」が出てきた.
(ピロートークのピローやよ.)
心の中でそう思ったが,これは言えないなと思い踏みとどまった.
今思えば,これが良くなかった.
その後,「delivery(配達)」が出てきた.

「デリヘルのデリやよ.」
「え?」

ピロートークに気を取られすぎて,つい言ってしまった.
彼は,「え?」と聞きなおしたが,明らかに聞こえていた.
うわー,俺サイテーw
[PR]
by Tickerer | 2005-06-28 22:56 | 日常

続・給料日は明後日

e0011565_21532393.jpg昨日と同じく,今日も給料日は明後日.はい,一日間違えてました.給料日は水曜でした.で,こりゃ無理だってことで千円借りました.諦め早いね.
で,-250円.現在1120円.ふふふ,余裕.

今日は研究でちょっとだけ(ほんのちょっとだけ)複雑な計算をせにゃならんってことで,初めてエクセルVBAマクロをいじってみる.まださわりだけしか見てないが,うん,いけそう.
[PR]
by Tickerer | 2005-06-27 22:10 | 日常

給料日は明後日

e0011565_20123441.jpgうおぉぉ.
今までこんなことは無かったのに.やりくり上手だったのに.飲み会三回に,服・バッグを買ったのが痛かったか.
昨日なんかデートだったのに,晩飯のパスタ屋でBセットを頼めず単品だったし.
明日,明後日と,購読紙・昼飯・アフタヌーンスナック,どれも捨てられぬ.


とか言いながら,実は初のピンチにわくわくしていたりする.
「おめぇむちゃくちゃ金無ぇから,おらワクワクするぞ.」
[PR]
by Tickerer | 2005-06-26 20:25 | 日常

なめんなよ

e0011565_23383499.jpg本物の免許証の写真はガラが悪いそうなので,今度から人に見せる時はこっちを出そう.
検問で止められた時とか,いいかもしれない.

UFOキャッチャー.
200円なり.
[PR]
by Tickerer | 2005-06-25 23:42 | 日常

引越ししました

blog引越しました.
これからこっちで書きます.

ね,眠い...
[PR]
by Tickerer | 2005-06-25 03:15 | 日常