<   2005年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

一人暮らしの準備

e0011565_22213462.jpg社宅暮らしになるか,部屋を別に借りるか,自宅から通うかどうかまだ分かりませんが,とりあえず来年迎える社会人一年生の準備として,晩飯を作ってみました.


・オムレツ
・ウインナー(焼いただけ)
・焼きナス(焼いただけ)
・サラダ(パストラミ添え)
・肉詰めピーマン(昨日の残り物)

うむ,初にしてはいいんじゃないでしょうか.
簡単なメニューのみというのはご愛嬌.
オムレツは上出来.
ナスはいまいち.何故だ,焼くだけの料理のはず... ノ(-_-;)

ぬぁぁ!!!
米炊くの忘れたぁぁ!!! Σ( ̄□ ̄;)
[PR]
by Tickerer | 2005-07-31 22:43 | 日常

プリントクラブ

今日プリクラなるものを撮りました.
撮っちゃいました,ノリで.(まだまだ若いですね.)
実に一年振りです.

撮るのはいいんですが,撮った後の落書き(お絵かき?)タイムに男は無力ですね.

一度も書いたことなどなく,これまでは一緒に撮った人にお任せしてたのですが,
本日はご丁寧なことにペンが2本用意されておりまして.
『仲良く書いてね☆』
という,いらぬ気を回して下さっておりました.( ̄_ ̄;)

まあ,せっかくだし書いてみようと身の程知らずにも挑戦してみたわけです.

『こんな感じで☆』
みたいなExampleを色々と示して頂いているのですが,
もはや来年就職の『Preおじさん』に,あんな複雑なツールを使いこなせるはずはありません.

それでも何とか,持てる力をふり絞って書いた文字は

『7/30』
という本日の日付.

...本当に必要だったのか,この付加情報は. σ(-_-;)
[PR]
by Tickerer | 2005-07-30 23:00 | 日常

グレーゾーンも大事だが,場合によっては困るという話

A君の家のテレビでは不思議なことが起こります.
1つのチャンネルだけ,妙な音声だけが入ってくるのです.
それはどうも,ケーブルTVの有料番組のようなのです.

A君の家はケーブルテレビに加入していますが,
もちろん,有料チャンネルなどには登録していません.
A君の家にはそんな番組を見る人はいませんし,明細を見てもそんなちゃんねるには登録していません.恐らく,電波がどこかでどうにかなっているのでしょう.

しかも,音声のみが聞こえてくるその不思議な有料番組は,
どうもプレイボーイちゃんねる系なのです.

「ヘイ,ボーイ」
という金髪(予想)女性の音声だけが聞こえてくるのです.

A君は,正直うっとうしがっています.
映像も一緒に入ってくるならおいしいんですが.

「じゃあ,A君,そんなちゃんねるのボタン押さなきゃいいじゃない」
と思うかもしれませんが,1チャンから順に回していく時に困るそうです.

つまり,1チャンから順に回していくと,

「えー,本日のプロ野球速報は...」(ニュース)
「...なんでやねん!!」(バラエティ)
「明日の天気は...」(天気予報)
「ヘイ,ボーイ」(音声のみ)
「さて...」(NHK)

みたいになるわけなのです.
順に回していくと,必ず
「ヘイ,ボーイ」だの「オーケー,オーケー」だの
金髪(予想)女性の声だけが聞こえてくるのです.
映像も一緒に入ってくるならおいしいんですが.

そういう訳で,A君はちょっと困っています.
ただ一つ,救いであったことは,A君がまじめな大学院生であり,
気付いたのが最近であるということです.

まだ無垢だった中二くらいの時にこの状況に陥っていたら,
恐らく,高校には受かっていなかったことでしょう.
[PR]
by Tickerer | 2005-07-29 23:00 | 日常

一期一会

今日発見したトリビア:
『朝,行きの電車で何年振りかに偶然会った友人とは,帰りの電車も一緒になる』

補足トリビア:
『帰りの電車での再会は何の感動もなく,行きの電車で会った時の感動まで薄れる』
[PR]
by Tickerer | 2005-07-28 23:49 | 日常

持つべきものは友人

夏休みくらいしか十分に時間をとって勉強できないってことで,
前々から買おうと思っていた英語の本を買いました.
1800円ナリ.
そこそこの値段ですが,結構いい本なのです.

で,買って帰って家で読み進むこと3ページ.

...ぬ.
...何か読んだ覚えがある.まさか...

本棚に目をやる.
ブックカバーがかかっている同じ大きさの本一冊.

何ダ,アノ見覚エノナイ本ハ.  (-_-;)σ

カバーを取ると,案の定,同じ本.

やっちまったーー.

そう言えば就活前に買って,やる暇ないから放置してたの忘れてたー.
同じ本2冊買ってどうすんねん,あほー.
しかも1800円,ビックリマンがダブるのとはケタが違う.
さらに,ビックリマンのダブリは不可抗力だが,これは完全に僕のミス.

イタイ,イタイイタイイタイ.
お前誰やねんってつっこみたくなるビックリマンの『お守り』がダブった時くらいイタイ.
あ,涙が.


後日,この本を友人が買ってくれることになりました.
定価でいいと言ってくれたのですが,悪い気がしたので1500円で買ってもらいました.友人サイコー.
[PR]
by Tickerer | 2005-07-27 23:38 | 日常

決まってんだろ,勇者の武器は『勇気』だよ

今日,えらいもん見ました.
駅の自動改札の入り口にう○ちがありました.

「改札口を通りたければ,この俺を踏み越えて行くがいい」
と言わんばかりに鎮座しておられました.
その姿,まさに威風堂々.

そして,どうやら文字通り,そのう○ちを踏み越えていった勇者がいたようでした.
その勇者が踏み超えた足跡が,しっかりと二,三歩分残されていました.

気の毒なのは,その勇者と同じ車両に乗ることになってしまったお供達です.
勇者の傷の痛みを,あの狭い空間で分かちあったであろうことは想像に難くありません.
悪臭漂うその車両は,まさにネクロゴンドの洞窟と化したことでしょう.

恐らく,パーティーは全滅したと思われます.
[PR]
by Tickerer | 2005-07-26 23:13 | 日常

ブログ 一ヶ月記念

本日でこのブログを始めてからちょうど一ヶ月が経ちました.
わー.どんどん.

読んでいただいている皆様,本当にありがとうございます.

そろそろ周りにも教えちゃいたい気分になってきました.
でも,もうちょっと粘ってみたいと思います.

でも,言っちゃうかもしれません.

でも,もうちょっとこのじわじわ感を味わいたいなとか思いつつ.
じわじわ?
別にじわじわきてませんよね.

言っちゃうかもしれません.

でも,もうちょっと我慢してみたいと思います.
[PR]
by Tickerer | 2005-07-25 22:44 | 日常

続・友人の結婚式まで

今秋結婚予定の友人からまたまたメールが来ちゃいました.

メールの要旨は,
「招待状送りたいから,現住所をメールにて返信せよ」
という一文ですむ内容なんですが,加えて色々と書き綴られ,
その節々には幸せの句読点が散りばめられていました.

あ~,もう,幸せになりやがれよっ!! (* ̄ー ̄*)b
[PR]
by Tickerer | 2005-07-24 22:52 | 日常

おっさんのオムライス

e0011565_235121.jpg木屋町通と先斗町通を繋ぐ小道で見つけたオムライス専門店.名前忘れたけど.足の向くまま,気の向くままに行ってきました.
ココで僕好みのオムライスを発見.
『宇治丸』っていったかな.
お茶をかけて食べる,ひつまぶしみたいな感じです.
まさにオッサン好み,僕好み.
ありでした.



e0011565_23542169.jpg(←)おっさん好みのオムライス.
ライスはうなぎご飯で,上から宇治茶をかけてお茶漬け感覚で召し上がれ.海苔と,ほんのりわさび風味が嗅覚も刺激しますことよ.
[PR]
by Tickerer | 2005-07-23 23:00 | 日常

今さら人には聞けないこと

・『ピンキリ』って,ピンとキリのどっちがいいの?

・『メリハリ』って,メリとハリのどっちが頑張ってる状態でどっちがだらけてる状態?

・『トムとジェリー』って,どっちがトムでどっちがジェリー?


今さら人には聞けないけれど,自分で調べる程は知りたくはないし,どっちかって言うとこのファジーな感じのままそっとしておきたい心のモヤモヤを書いてみた.
ほら,何て言うか自分の中で謎のままおいておきたいことってあるじゃないですか.
わかるかなー,そんな感じなんですよ.
[PR]
by Tickerer | 2005-07-22 23:42 | 日常