<   2005年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

伊勢・2日目

鳥羽水族館.

アシカが僕の想像以上にできる子だったことにビックリする.

伊勢神宮.

赤福本店に行く.う,旨い.

帰りの車中.

尿意をもよおす.
しかし,寝ては悪いと思っていたので,あえて尿意を睡魔よけとして応用してみる.

効果バツグン.
全く眠くならない.

代わりに振動に対してもの凄く敏感になる.
二度ほどガタガタ道で限界を感じる,最後まで気が抜けない後部座席.

そんな感じのゼミ旅行2日目.
[PR]
by Tickerer | 2005-09-30 23:00 | 日常

伊勢・1日目

e0011565_028381.jpg家の近くまで迎えに来てくれる予定の友人が,プラカードを持ってないと止まってやらねぇなんて言うもんだから.

こんな感じで待ってみる.(→)

待ち合わせ場所が幼稚園バスの停留所だったようで.次第に園児達が集まり出したので,少し隠し気味に持ちかえる.

そんな感じで幕が開いた今回のゼミ旅行.

伊賀忍者村.

忍者刀を足掛けにして壁を登るポーズをとったのに,カメラマンが忍者刀の部分を写してないもんだから,まるで女湯をのぞこうとするただの変態になってしまった.

そんな感じのゼミ旅行1日目.
[PR]
by Tickerer | 2005-09-29 23:00 | 日常

バイバイカテキョ・危機一髪

カテキョの教え子が.

高校の実力テストで.

学年総合1位を獲得.

齢16にして,早くも師匠越え.

残すところ約半年.

何を教えればよいのだろう. ノ(-_-;)

「もう先生に教えていただくことはないざんす.家庭教師の契約は打ち切りざんす」

「お,お母さん,それじゃ僕の生活が...」

パタン.(ドアの閉まる音)

「ちょッ!!待って!!おか...」

なんてことに...

く,食いっぱぐれるかもしれない.
[PR]
by Tickerer | 2005-09-28 23:46 | 日常

雨粒を赤信号がルビーに変える

雨の日の夜にメガネをかけて原付に乗ると.

外灯,信号,対向車のヘッドライトに照らされて,メガネについた水滴がキラキラ輝く.

それはもう,ルミナリエばりのイルミネーション.

「君にこの夜景を見せたかったんだ」

粋なメガネがいらぬ気をまわしたもんだから.

視界はまさに,ミッキー不在のエレクトリカルパレード.

パンパカパンパン パンパカ パカパカ.

「人は最もまぶしい瞬間に,大事なものを見失うもんだ」

ああ,その通りだよ先人よ.

見失ったよ停止線.
[PR]
by Tickerer | 2005-09-27 23:41 | 日常

カプチーノとカフェラテの違いを初めて知る

結局,カタログからはエスプレッソメーカーを選ばせて頂きました.

ミルはもう持ってるし.
あとはミニミキサーを買えばフォームミルクを作れるから.

これでカプチーノとかカフェラテとかを作ることができる.
ココアパウダーとかシナモンもそろえて.

うしゃしゃしゃ.

日曜の朝が優雅になりそうな予感.

その前に,日曜の朝にちゃんと起きなければ.
いいとも増刊号の後半からでは遅い.

そう言えば,初めて店でエスプレッソを頼んだ時は,カップの小ささにびっくりしたもんだ.
ケチってんのかと思ったぜ.

でも,飲んでからもっとびっくりしたぜ.
あんなもん原液だ.
何のだ.カルピスじゃねぇっつうんだ.
[PR]
by Tickerer | 2005-09-26 22:40 | 日常

引き出物

結婚式の引き出物で迷う.

そう,やっぱり皆に喜んでもらえるようなものを渡したいよねー.

ではなくて.

渡す方ではなくて貰う方で.

カタログで選べるのだ.

何ていいシステムなのだ.

選択肢多い...

僕 「新郎新婦の写真入り絵皿あるかなー?」

友 「古いわ!!」
[PR]
by Tickerer | 2005-09-25 23:37 | 日常

A.I.

20.netをご存知でしょうか.

コチラのサイトのコンテンツです.

Play 20Q をクリックして下さい.

何か具体的なものを1つ頭の中に思い浮かべましょう.
皆が知っているようなものなら何でも結構です.ただし,固有名詞はダメ.

まず初めに,性別と年齢と国籍を入力してスタート.

色々な質問をしてくるので,それに答えていきます.

20回の質問中に,頭の中に思い描いたものを当ててやるぜというものです.

まあ,当たらなければ20問こえても質問してきやがりますが.

ちなみに,僕は『tie』を想像し,17問目で当てられてしまいました.

やりおる.

当たらなくても,質問-回答のデータを収集してどんどん賢くなっていくそうです.
[PR]
by Tickerer | 2005-09-24 23:45 | 日常

友人の結婚式

新婦はとても綺麗な方でした.

共同作業の後,新婦が新郎に

「はい,あーん」

と食べさせるというイベントがありました.

おお!鼻の下が伸びすぎだよ,新郎.

終始,幸せオーラを出しまくりの振りまきまくり.

アツイアツイアツイアツイ.

もう秋なのに,残暑が厳しすぎるぜ.

し・か・し,新郎はスピーチの時には一変.

男の顔つきになり,ビシッと決めておりました.

かっこよかったです.まじで.

末永くお幸せに.

結婚式ってないいもんだ.

誰か呼んでくれ.
[PR]
by Tickerer | 2005-09-23 23:13 | 日常

続々・友人の結婚式まで

明日の結婚式の準備.

クリーニングに出していたスーツを取りに行き.

白ネクタイを買い.

御祝儀袋を買い.

名前を書き.

デジカメを用意し.

長渕を聴く.

た...楽しい. (* ̄- ̄)b

長渕を聴き.

ウルフルズをはさみ.

長渕を聴く.

楽しい. (* ̄- ̄)v
[PR]
by Tickerer | 2005-09-22 23:20 | 日常

フルコース

恍惚の一時は.

美容院でシャンプーをしてもらっている時.

他所様に頭を洗っていただいているんですよ.

まるで王様のような錯覚と.
やっぱり自分は小市民であるという実感.

ああ,あれはいい.

男の人はガッツリ洗ってくれるんだが,丁寧さに欠ける.
女の人は丁寧なんだが,いかんせん力不足でモノ足りない.

男の人にガッツリと洗ってもらった後で.
女の人にトリートメントしてもらう.

それが洗髪フルコース.

ああ.
デザートも忘れちゃいけねぇ.

頭皮をこよなくマッサージ.
生えてる内からマッサージ.

王様自分でマッサージ.
自宅に帰ってマッサージ.
[PR]
by Tickerer | 2005-09-21 23:01 | 日常