<   2005年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

小宇宙

カテキョで.
サンクチュアリって単語が出てきたから.

「ほら,聖闘士星矢の」
って言ったら.

「......????」
っだった.

うおー,まーじでー.

自分が何座だったか気になったりしないのかー.

先生が小学生の頃は,蟹座か魚座だったらみんなちょっと軽くヘコんだんだぜー.

獅子座と天秤座あたりがいいとこでー.

牡羊座と牡牛座は何故かちょっと微妙だったんだぜー.

わからないんだろーなー.
[PR]
by Tickerer | 2005-11-15 23:02 | 日常

就職活動

これから就職活動を始めるM1の皆さんの,一カケラの参考になればと思い,僕が去年やったことを書いてみる.

11月.

特に意識せず.

12月.

ちょっと意識し始める.

梅田スカイビルでやってた企業合同説明会みたいなのに行ってみる.人多すぎてあまりよく分からず.質問ほとんどできず.この手の合同説明会は1回行っておけば十分だと思う.(個人的に)

『自分探しマークシート』らしきものをやってみる.

1月.

『メーカーを見る目を養うガイ....』に参加.行く価値アリ.

学内OB訪問.OBがいい人だとその企業がすごく良く映るが,あくまで企業を見よう.OBは味方と思って油断しちゃいけない.本当にアドバイスのみをしてくれるOBと,リクルーターとして既に半分面接で来ているOBがいる.

企業セミナーに参加.一セクション一質問以上を心がける.でしゃばらないように相手の目に留まることを心がける.

初エントリーシートを書く.先輩に見てもらう.

2月.

企業セミナー・説明会に結構参加する.

初グループ面接.

学内模擬面接.某企業の人事OBによる面接.色々指摘してくれる.行く価値アリ.

学内面接研修.面接マナーを教えてくれる.常識をわきまえていれば面接は大概大丈夫だと思うけど,何がよくて何が悪いのかがハッキリわかるから行く価値アリ.


こんな感じで2月まで.
以上ッス.僕も去年は色々先輩に聞いたりアドバイスもらったりしたので,じゃんじゃん先輩を使うことをオススメします.
[PR]
by Tickerer | 2005-11-14 23:50 | 日常

お医者さんごっこ

Dr.マリオが面白い.

Lv.21で苦戦中.

いわゆる落ちゲー.
医者のカッコしたマリオが,ウィルスいっぱいのビンの中にカプセル入れていくのね.で,同じ色を4つ揃えてウィルス消していこうと.

でね,上まで積みあがったらアウトなんだけれども.

アウトになったらね,マリオがね,
「ヘイ,ボーイ」
みたいな,あのアメリカン的なヤレヤレのポーズをするわけなのね.

お前が投げてるくせに.

そんなに言うなら,もうちょっとスピードを加減して投げ入れろよと.

強く,心に,思う.
[PR]
by Tickerer | 2005-11-13 23:01 | 日常

ウェイトレス

料理を持ってきたウェイトレスさんに.
「○○○パスタのお客様?」
と聞かれたから.

「あ,彼女に」
と言った.

次に持ってきたウェイトレスさんも.
「○○○パスタのお客様?」
と聞いてきたから.

相手さんのほうにはパスタが置いていて,明らかに僕が注文したものなのに聞いてきたから.何となく.

「あ,彼女に」
って言ってみた.

...

(まじ!?2皿も食うの!?) w(・_・;)w

って顔したウエイトレスさんの顔が面白かった.
んじゃ聞くなよ.

3皿目のピザでも言ってみようとしたら,言う前にバレた.
おしい.
[PR]
by Tickerer | 2005-11-12 23:50 | 日常

掘らない方のドリル

カテキョをしていてふと思った.

何で算数のドリルは縦に長いんだ.

僕が小学生の頃には既に縦長だった.

何故だ.

①紙の使用量をA4の半分に抑えたエコロジー設計だから.

②A4形だと1ページに載る問題数が多く見えて,子供のやる気を損なうから.

③そもそもあの「びろん」とした形がドリルたる由縁だ.

うーん,③だな.Φ(-_- )
[PR]
by Tickerer | 2005-11-11 23:27 | 日常

防犯グッズの話

不審者の侵入を防ぐため,センサーが反応すると自動で点灯するライト.

近所にある,それを設置した家.

不審者でもないのに,その家の前を通ると毎回点灯する.

怪しいヤツとしてライトを当てられるのは,取調室でライトを当てられて自白を強要される容疑者みたいで,ちょっとシャクだから.

スポットライトとして応用してみたった.

ざまあみろ.

防犯グッズのくせに,お前は不審者ではなく秋夜のスターを照らしやがったんだ.

ビシッと決めたった.

e0011565_11238.jpg
[PR]
by Tickerer | 2005-11-10 23:54 | 日常

発表

今日は

重大発表
[PR]
by Tickerer | 2005-11-09 23:06 | 日常

認定返上

えー,突然で何ですが,先日の『研究室でヒマそうなヤツ』認定を謹んで返上させて頂きたいと思います.

M2の修論,B4の卒論で研究室が慌しくなる昨今,私の様な者が「忙しい」などとは口がさけても言えませんが,少なくとも「ヒマ」ではなくなりました.

私の研究は2パラで進行することに本日のミーティングで決定いたしました.

研究会用論文とは別に,新たに実験を開始することが決定いたしました.

投稿用論文も書きそうです.

修士論文は書かないと修了できないそうです.

何とかならないこともなさそうに見えてくるギリギリのスケジューリングが小憎たらしい今日この頃です.
[PR]
by Tickerer | 2005-11-08 23:39 | 日常

公式認定

えー,本日,私Tickererは指導教官の先生より,公式に下記の認定を受けましたことをここにご報告いたします.

認定証:『研究室でヒマそうなヤツ』

えー,甚だ不本意ではございますが,ご期待に添えるよう,日々不精進してゆく所存で御座います.
[PR]
by Tickerer | 2005-11-07 22:03 | 日常

理不尽なーり

座頭市を見る.

一年位前かな,映画館で見たのは.

斬りましたねー.バッサバッサと.

賭場でちょっとイカサマしたという理由だけでその場にいる人間ほとんど斬りました.

映画館で見たときも,今日見たときも,あの理不尽さが一番印象に残りました.

ゼミ旅行で忍者村の刀を持った時,自分では座頭市をイメージしていたのですが,写真を見ると全くの別物であったことに今日気がつきました.

理不尽に斬るどころか,初撃でやられてしまう顔をしておりました.
[PR]
by Tickerer | 2005-11-06 23:06 | 日常