<   2005年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あわや大惨事

こんばんは.
最近,『レモン~個分のビタミンC』という健康食品が多すぎて,「そもそもレモン自体たいしたビタミンCねぇんじゃねぇの」と疑い始めているTickererです.

e0011565_21263249.jpg指でカメラのポーズするやつあるじゃないすか.
右の図みたいなやつ.

相手さんが今日やってました.
でもね,ちょっと間違ってるよ.
親指と人差し指をくっつけるんだよ.
こんな風にするんだよ.(⇒)

相手さん相手さん,親指同士と人差し指同士がくっついてるよ.
周りに向けちゃ危ないよ.

それじゃ気功砲だよ,相手さん.
[PR]
by Tickerer | 2005-12-30 21:14 | 日常

雪だ

久し振りに早起きしたらすごい雪積もってたから,雪だるまを作った.

朝8時ごろに雪を転がし始めたが,隣に住んでる兄さんに見られてちょっと恥ずかしかったので中断.

e0011565_23412297.jpg夜11時,転がし再開.

ちょいワル風のサングラスがいい感じに仕上げた.

静かな夜更けの住宅街に「ティロリロリン」という写メール音は怪しすぎたかもしれない.
[PR]
by Tickerer | 2005-12-22 23:37 | 日常

クリスマス

クリスマスの予定をまだ決めていない.
さて,どうしようか.

一昨年だったかもっと前のクリスマスだったか.

御堂筋の並木道のイルミネーションを歩いて買い物してから,南港のほうに行くコースを考えたんだっけか.

南港に午後5時ごろに着く予定だったんだっけか.

つまり御堂筋は午後3時頃に歩いてたんだっけか.

当然そんな時間にイルミネーションなんかやってるはずはなく.

当日,地下鉄降りてからその事に気付いたんだっけか.

天然すぎたクリスマスだったっけか.
[PR]
by Tickerer | 2005-12-19 23:08 | 日常

ラーメン宇宙へ

えー,先週から更新しなかったのはマリオカートのせいです.
月曜〆切の論文のせいではありません.うしゃしゃ.

今日はインスタントラーメン発明記念館に行ってきました.

e0011565_2224049.jpg写真じゃ分かりにくいかもしれませんが,カップラーメンとチキンラーメンを作ってきました.

カップラーメンはパッケージに自分の好きな絵を描いてデザインします.で,自分の好きなスープ(カレー,シーフード,etc.)を選んで4種のトッピングを自分で選びます.

せっかくだから売ってないようなものにしてやろうとしたら

スープ:しょうゆ(普通のやつ)
具材:
1.ひよこちゃんナルト
2.えび
3.ガーリック
4.マッシュルーム

という,何とも奇抜なものになってしまいました.

せっかくだから相手さんの作ったやつと交換しました.今まで相手さんは僕があげたものにはたいてい喜んでくれていましたが,今日初めて露骨に嫌そうな顔をしていました.貴重な体験をしました.うしゃしゃ.

チキンラーメンは,まじで作ります.

粉と何かしらの調味料(お兄さんが説明してたけど忘れた)を混ぜます.
こねます.
ハンドルのついた機械を回してのばします.
麺状に切ります.(これが面白かった)
で,揚げたり何かしらの作用が働いたら完成.

説明するお兄さん曰く,世界でたった一つのチキンラーメン完成.うしゃしゃ.
[PR]
by Tickerer | 2005-12-18 22:37 | 日常

外人と英語でしゃべった

久しぶりの更新となりました.

いやぁ,皆さん健康には気をつけましょう.

e0011565_11402194.jpg今日は外人と英語でしゃべりました.
意外としゃべれました.

名前は?
趣味は?
家族構成は?
今から何するの?

みたいな簡単な内容だったんですが,思っていたより話せたので嬉しかったです.

絵はイメージです.
実際に僕が話した相手とは異なります.

話したのは普通に気さくな男の人でした.
[PR]
by Tickerer | 2005-12-08 11:46 | 日常