<   2006年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧

告白 2

『迄』って漢字あるじゃないすか.

3,4年前まで『ごろ』って読んでてさ.

「営業時間 午後9時迄」

って看板とか見るとさ.

アバウトな店だなーとか思ってたわけさ.
[PR]
by Tickerer | 2006-03-30 23:34 | 日常

論文 (修了してからもこのタイトルを使うことになるとは)

今年2月上旬に投稿した論文の査読結果が返ってきた.

結果:「条件付採録」

うおぉぉぉー.

思えば一昨年末から提出,修正を重ね,2度も「不採録」通知を受けた論文.

3度目にして,ついに足がかりをつかんだ.

本日ミーティング(ま・だ・や・る・ん・か・い!)にて,しっかりと直せば通るかもしれないということ.

そして,特筆すべきは,修正するのは入社式を来週に控えた,

こ・の・タ・イ・ミ・ン・グ・で!!

というコト.

しかし,一昨年末からの長い長い恋の路.

ようやく訪れた微かな希望.捨てることはできませぬ.

というわけで,書きます.

あたい,書きます.

幸い,本文を修正すれば回答文は助手の先生が書いてくれるとのコト.

有り難や.OBになってからもお世話になるとは,何と不出来な生徒なのか.

来週からは仕事が始まるので,今週中に修正するわよ.

あたい,修正するわよ.
[PR]
by Tickerer | 2006-03-29 22:01 | 日常

今までに売れた本を読んでみようキャンペーンとかもういいんだけど その16

ちょっとしたコツで字がみるみる上手くなる―読むだけで上達する93の基本ポイント
山下 静雨 / 日本文芸社
スコア選択: ★★★★

字の書き込み練習帳ではなく,字を上手く見せるちょっとしたコツを93個教えてくれる本.

コツの例:シーソーの法則
内容:ふふふ.内緒.

もちろん,僕レベルのヘタ字の人は読むだけではダメで,これを基に練習をしなければならないけどね.

新書サイズで読みやすいので,ちょっと上手くならないかなぁと思っている方は一読されてみてはいかがか.
[PR]
by Tickerer | 2006-03-28 21:48 |

イタリア旅行 7日目 ~帰国

とうとう帰国.

帰ってから.
ご飯を5杯は食べた.

日本食サイコー.
[PR]
by Tickerer | 2006-03-19 23:41 | 旅行

イタリア旅行 6日目 ~ローマで終日自由行動

e0011565_23194070.jpg昨夜のこの写真を最後に,とうとう電池がきれてしまいました.
というか,充電なしで約500枚撮影できたcasioのデジカメにグッジョブ.

しかしこのベッド,間隔が近い.初夜初日に続き,果たして僕の貞操やいかに.


話変わってローマ観光.

地下鉄こぇぇ.落書きしすぎ.

ミサンガこぇぇ.売りつけすぎ.

真実の口.
一緒に行ったジャイアンが.
写真が綺麗に撮れてないからと.
2回目並ぶと言い出した.
ジャイアンこぇぇ.

タクシーこぇぇ.
反対車線普通に行くし.
徐行運転すべき道をガンガン飛ばすし.
細い道をすり抜けるために,片方のミラー閉じてるし.
前みねぇし.

まとめると楽しかったんだけれども,インパイクトが強すぎて,そんなことしか思い出せない.そんなローマ.
[PR]
by Tickerer | 2006-03-18 23:17 | 旅行

イタリア旅行 5日目 ~どこだっけ

e0011565_2312492.jpgいやほんと,どこだっけ?


e0011565_2331212.jpgあ,コロッセオだ.


e0011565_2345361.jpgトレビの泉.

コインを1枚投げ入れるともう一度この場所にこれるらしい.2枚目を投げ入れると,素敵な出会いがあるらしい.

2枚投げ入れました.
いや,2枚目を投げ入れると『幸せになれる』だと思ってました.

いやほんと.いいわけではなくて.ごふっ.
[PR]
by Tickerer | 2006-03-17 22:57 | 旅行

イタリア旅行 4日目 ~ピサ

e0011565_22423457.jpgイタリアのバス.
なげぇ.


e0011565_224445100.jpgピサにて.

タイトル
『家政婦は見た』


e0011565_225127.jpgぶらっと立ち寄った小物屋さん.

あ~,やっぱり旅行に来たらね.観光名所もいいけど,やっぱりこういうところに立ち寄らないとね.
[PR]
by Tickerer | 2006-03-16 22:41 | 旅行

イタリア旅行 3日目 ~フィレンツェだっけ?

e0011565_22245615.jpg冷静と情熱のあいだがどうとか.
え~っと,そろそろ記憶が曖昧になってきました.

とりあえず,覚えている記憶は.
このとき,めっさお茶漬けが食べたかったということ.
[PR]
by Tickerer | 2006-03-15 22:31 | 旅行

イタリア旅行 2日目 ~ミラノとか

e0011565_21512122.jpg朝焼け.
ベストショット.


e0011565_21545814.jpg初めて自分で注文したカプチーノ.
これ,この絵を描きたいんだよ.

しかも.
うんまぁぁぁ. (゜ρ゜)ノノ


e0011565_224111.jpgベネチアグラス.
綺麗でした.

他の2人はグラスセットを買っていました.
旅行初日.グラス.
後々の持ち運びがめんどくさそうでしたが,いい買い物だと思いました.


e0011565_22105637.jpgゴンドラ.
いやぁ,観光という感じ.

でもね,この船頭さん達ね.ずーっとしゃべってんですよ.30分くらいあるコースの中で,船頭同士でずーっと.毎日会ってんじゃねぇのかよと思うんだけど,ずーっと.延々と.しかも,イタリア語だから何話してんだか分からねぇ.時折聞こえてくる「...テンプクー...」というイタリア語に一抹の不安を覚えつつ.
[PR]
by Tickerer | 2006-03-14 21:47 | 旅行

イタリア旅行 1日目 ~出発・到着

イタリア男3人旅.

e0011565_21363057.jpgアールプース.
ヒコーキ.
揺れすぎー.
こえーよ.
12時間.
なげーよ.


ホテル到着.
トリプル.男3人.一部屋.
一つは簡易ベッドかと思いきや.

e0011565_21382410.jpgダブルベッド.

果たして僕の貞操やいかに.
[PR]
by Tickerer | 2006-03-13 21:33 | 旅行