<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

給与振込み用に新口座を開設したのが仇となったか

初任給~♪

何買おか~♪

エーティーエム~♪

キャッシュカードの~♪


暗証番号忘れたーーーーーーー!!!!!!! Σ( ̄□ ̄;)


ピッ!

『暗証番号が違います』

ピッ!

『暗証番号が違います』

ピッ!

『お取引できません』


Σ( ̄□ ̄;)
[PR]
by Tickerer | 2006-04-28 15:46 | 日常

社会こぇぇ

『セクハラ~とか~ こわ~くて~ おしゃ~べり~ でき~ない~』


会社の飲み会で彼氏,彼女の話になりました.

みんな普通にしゃべってました.

順番的に女の子の番になりました.

「○○さんは彼氏いるの?」

と話をふりました.

その瞬間

「それセクハラやで!!」

みんな口をそろえてツッコミました.

「えええええ~~~~~」 (-ω-;)

自然な流れじゃーん.

おかしくないじゃーん.

むしろそこで話をふらない方がおかしいじゃーん.

昼間に会社でセクハラの講義受けたとこだからじゃーん.

女の子,不快に感じてないじゃーん.

爆笑してんじゃーん.

とは言え,ちょっとびびったじゃーん.


冒頭の一節は,そんな経験を元に生まれた歌.

TSUNAMIのサビのメロディーに合わせてお歌い下さい.
[PR]
by Tickerer | 2006-04-26 23:33 | 日常

初任給

うっほほ~い.

今日は初給料~♪

!

!!

!!?

おいら確実にこんな利益生み出してねぇ!!Σ( ̄□ ̄;)

...

いいの?もらっていいの!?

ほんとに!?

返せって言ったってもう返さないよ!?
[PR]
by Tickerer | 2006-04-25 21:28 | 日常

Love定額すげぇ

申し込みしてから先月までのケイタイ平均請求額.

3500円.

す,すげぇ.

Love定額すげぇ.

Loveとか恥ずいけどすげぇ.

相手がよねたつだったらもっとすげぇ.
[PR]
by Tickerer | 2006-04-20 23:12 | 日常

涙バトン

涙のバトンをしっかりと右手で受け取った.

Q1.今までで泣いたことは?

10歳くらいから泣いた記憶がない.
でも,最近目頭が熱くなりやすくなってきた.
涙のダムは確実にもろくなってきている.

Q2.最近泣いた本は?

10歳くらいから泣いた記憶がない.

Q3最近泣いた映画は?

10歳くらいから泣いた記憶がない.

Q4.聴くと泣いちゃうソングは?

だから,10歳くらいから泣いた記憶がない.

Q5.今までで一番悲しくて泣いたのはどんなとき?

悲しくて泣いたことないなぁ.
悔しくてとか,怒られてとか.

Q6.友達が泣いてます。どうします??

黙ってジョージア.

Q9.あなたの涙のイメージカラーは??

透明かな.

Q10.これをまわす5人!

もじゃあさん.
探検隊長さん.
よねたつ.
飼育当番.
SUN.

受け取って下さい.
[PR]
by Tickerer | 2006-04-19 23:56 | 日常

配属決定

地元残留決定っす.

嬉しいっす.

技術でも約半数は本社以外に行ってたっす.

辞令受け取るまでびびってたっす.

遠距離になってしまい,

『結婚 or 別れる』

の決断を迫られていた人が約5人いたっす.

「人生の岐路」というものを初めて目の当たりにしたっす.

皆,どちらの道に行くかウィンカーはまだ点いてなかったっす.

とりあえず,ちょっとの間は分岐点手前にセーフティーゾーンでも作って休憩した方がいいと思ったっす.

でも,あんまり長く停まってると,相手の両親に切符をきられるらしいっす.
[PR]
by Tickerer | 2006-04-17 23:44 | 日常

ええこと知った

今日,探偵ナイトスクープで

『コーラとラムネを一緒に食べたら口の中が泡だらけになる』

というのをやっていました.


明日,相手さんと会います.


ミッション,

スタートです.
[PR]
by Tickerer | 2006-04-14 23:09 | 日常

今までに売れた本を読んでみようキャンペーンとかもういいんだけど その18

裸の王様
ビートたけし / 新潮社
スコア選択: ★★★★

ビートたけしが社会の色々な疑問に対してぶつぶつ言ってる本.別に堅苦しい本ではない.ぶつぶつって表現は正しくないやね.何て言ったらいいんだろう.もしも,たけしさんと一緒に酒を飲んだら,こんな感じでしゃべるのかなぁって.そんな感じ.

内容はね,「社会のこんなのがおかしい.こんなのやめてこんな風にしちゃったらいいんだ」みたいなことを書いている.別に絶対的な論拠があってしゃべっているわけではない.ホントに飲み屋でだべっているような,そんな感じ.「俺ならこうしちゃうね」みたいな.でも,意外と説得力があったりするじゃない,そういうのって.

あと,読んでる内に自然と本に引き込まれてしまうのは,その巧みな論調のせいだろうか.さすが漫才師.読み手のリズムとか考えてるんだろうなぁ.いや,考えずとも自然と身についてるのか.
[PR]
by Tickerer | 2006-04-13 23:52 |

今までに売れた本を読んでみようキャンペーンとかもういいんだけど その17

これだけは知っておきたい個人情報保護
岡村 久道 鈴木 正朝 / 日本経済新聞社
スコア選択: ★★★

約70ページ.
個人情報保護法について最低限知っておいた方が良いことがまとめられている本.

ケーススタディとかがあってかなり分かりやすい.
しかもページが少ないので約30分で読めちゃう.

この本,某サイトで2005年度売上げ総合1位の本.

多分,色んな会社が研修やらセミナーやらで大量に買い込んだんだろうなぁ.
[PR]
by Tickerer | 2006-04-10 22:45 |

花見花見

「花見なんて,できてたったの一週間.そんな短い間の美しさを味わうためだけに,残りの350日以上,何の役にも立たないただの木を大切に守る日本人の美徳や情緒に乾杯」

僕のセリフじゃないけどね.
ホントだよね.いいこと言うよね.

e0011565_21103169.jpg
現在のトップ画像.
お気に入りの一枚.


e0011565_21111016.jpg
夜桜お七.
「サクラ~,サクラ~,ふふふふふふふぅ~ん」

毎年見るたび歌おうとするんだけどさ.
相変わらず後半の歌詞があいまいなんだよね.
[PR]
by Tickerer | 2006-04-08 21:07 | 日常